補強

  • 理論部屋のストーブが始動
  • 理論部屋に温かい飲み物が登場
  • 学情から無線LANカードを借りる。だがアクセスポイントは理論部屋。一ヶ月しか借りれないが、連続で借りることが出来るので、また手続きすれば問題ない。
  • 卒論のテーマについてK氏と話す。私が取り組む問題と彼が実際に実験していることに関連があり、系のパラメータ設定を意味あるものにするために、色々と聞く。忙しい中、時間を取らせてしまった、すみませんでした。
  • 卒論をTeXで纏める(予定)なので、支援ソフトというか、エディタ・EmEditorをダウンロード。学生のうちはタダなのが嬉しい。ライセンスが送られてきたのが今日。それとM's TeX Helperなるプラグインツールを拾ってくる。これを使うことでかなりの時間短縮が出来て、助かってます。



なんてことを書いていたら、掃除のおばちゃんが来て少し話す。寒い中ご苦労様です、どうやら今日まで仕事のようで。いつもありがとうございます。よいお年を。

えーと、気が付いたらボタン雪でした。風が強くて吹雪みたい。朝早めに登校して正解だった。