まだ早い

今日は講義、セミナー、飲み会だった。


学部生向けの講義だったが、気になったところを先生に質問する。
先生もごまかしていたところらしく、廊下で立ち話。
その時点では結論が出なかったが、抱えている問題ははっきりした。


その後、セミナー。
先輩の発表の後、私の順番が回ってきた。
すらすらと英文が読めるようにならないとなぁ。
途中で私が抱えている問題を一緒に考えてもらう。
どうやら二通りの解釈が出来るようだが、どちらもちょっと強引な近似をしなければならないところがあるようだ。
忘れた頃にまた考え直したい。
あと次回から計算もガリガリするようになるだろう。


渋谷に移動して飲み会。
おいしい料理をいただきながら雑談など。
血液型を当てる、というのにも見る人の血液型の違いが出るようだ。

ごちそうさまでした。