悲惨

家のデスクトップPCがネットワークにつながらない。
イーサネットが故障してる(らしい)。


同じ環境下で、ノートPCではつながることを考えてみても、PC本体に問題がある(はず)。


とりあえず、自分で出来ることは全てやったが、解決には至らず。
姉が週明けにサポートセンターに連絡する、って言ってたがホントにやるかどうかは分からん。



というわけで、いま、久々にノートPCから書き込んでる。
研究室のMacに慣れてたため、扱いづらい。


使ってみると分かるが、やっぱりMacはいいトコいっぱい。
本格的にWinを卒業して、Macに乗り換えるかな。



そういえば、今週の月曜から幾つかの鉄道会社が、女性専用車両の導入をした。
平日の朝、限られた時間の、限られた車両に設けられてる。
私が使うことは無いが、これはありがたいサービスなんだろう。
‥‥けど、改札に遠い車両に設定されてる気がするのは私だけだろうか?