うー

明日こそは!と、早起きしなきゃと思いつつ、起きれずに夜型の生活。
んで、強制的にイベントを設定し、さて寝よう、ってノリなのに、寝れん。
だから、寝酒を今飲んでます。
焼酎梅割り。
缶ビール1缶で顔が赤くなる私にとっては、グラス1杯で十分。


さて、9月になってしばらくたちますが、以下は先生の言葉。

例年夏休みが終わると、あっという間に、9・10・11・12月が経ってしまう。
だから、修論について、方針を固めておかないとね。。。

M2の先輩に話しをしていたのが、私のちょうど真後ろだったので、聞こえた。
まぁ、聞こえちゃまずい話はしていないのだが。

いま、先輩が取り組んでいる計算は、とてもハッキリした出発点から、しかるべき方法を取って評価をしてる(のは、私にも分かる)。
だが、「意味のある計算に取り組みましたが、今のところ、これまでに無かった性質・特徴を発見には至っていません。」では修論としてパンチがない。。。
ん〜、色々な問題があるなぁ。


来年は私の番。
今のうちから、興味あるテーマ・対象を見つけておこう。
ただ、現時点でひとつあるんだが、それがどれだけ大きな問題かわからん。