首の皮一枚

この三連休は髪の毛切ったり、notePCのOSを入れ替えたりしてまったり過ごす。
あっさり終わらせる予定が、PCがご機嫌斜めでとても苦労した。


学校に来て、書類の整理を少し。
かなり嫌な汗をかいた。
正直油断していた。


輪講は私の担当。
発表は、、、やはりミスが目につく。
読み進める本のほかに、副読本を読む事を進められる(とはいえ、入門書ではない)。
このアドバイスにいろいろな含みがあると思う。
先生のボスが書いた本だから?
これからやるトコが詳しく書かれているから?
先生と先輩とnotationを合わせるためか?
私の発表がグズグズなせいか?


最後の理由がdominantだと、かなり切ないが、いずれにしろ、忙しくなってきた。
(専門)英語の勉強だと思おう。