11月一発目

こないだ受けた筆記試験は落ちた。想定の範囲内


某就活勉強会に参加。
不手際(?)もあり、キャンセル待ちの結果として滑り込みで参加できた、が正確。
そんなラッキーな私が所属したグループもまた、ラッキーを含んでいて、好転好転の連続。


勉強会では自分の現在の状況・特性・欠点などを指摘されて分かったり、肌で感じたり、ケーススタディから色々学べた。
懇親会では多くの内定者の方と話をすることができ、既に社会人の方とは仕事の具体的な話が聞けたり、たくさんの収穫があった。


俄然、就活に力が入るハイテンションで帰宅の途につくも、本業の院生勉強がなかなか思うような成果が出ていないことに少々の苛立ち。