懇親会とその他雑記

研究について目立った進展は無いが、着実に前には進んでいる。
目標に到達するにはまだまだ微力だが。。
どうしても不一致な結果が出るが、その原因がまだ掴みきれない。
んー、良くないなぁ。


週末に内定先の懇親会に参加。
はっきりいって、私は間違ってなかった。
というか、選んだ私の選球眼(?)を褒め称えたい。
この時期に、この会社に入る人はとても運が良い。
会合には、都市の近いの先輩と経営陣も出席して、和気藹々な雰囲気。
内定者に限らず、みんなどこか似た部分があるように思えた。
気が合う人たちばかりで、研修や合宿なども面白くなりそう。
いつもはあまり飲まない酒も、今日は沢山飲んだ。
2次会も気持ちよくお酒を飲み、貴重な話も聞けた。
とても楽しい時間だった


今週友人とあったり連絡取ったりしたのが多い。
地元で、剣道つながりで知り合った友達は税務官としてバリバリ働き始めるようだ。
保母さんになった幼なじみは、いろいろ大変そうで、体の調子を崩したみたい。
検査の結果は、正常な値でよかったが、疲れがたまっている様だ。
小学校の先生をしている同期は、週末運動会だとか。
あいにくの天気で延期かな、こりゃ。
(天気といえば、日曜の朝のTVに、異常気象の解説VTRで、学校の先生が出ていた。
1年のときに、講義を受けた先生で、やはり有名人なんだなと再確認。)