夜には雨

朝早く起きる。天気がいいのは今日までらしいので、洗濯をする。朝飯を食べ、家でゼミの予習などをする。午前中に何やら荷物が届くらしいので、しばらく待っているとチャンと届いた。登校は自然と午後になる。
登校すると、まず図書館へ。フォノンについての本を調べる。実験などの記述があるものを見つけ、理論部屋に。
更に予習を続けながら、教官に卒論のための参考文献を薦めを聞いてみたりしてたら、そろそろ卒論作成の環境作りに取り組まないと、と思い立つ。PCに詳しいU氏と話をしたり、ネットで情報を探したり。その流れで、院生が住まう研究室へ足を運んだりもした。
夜飯を食べてしばらくすると、睡魔の攻撃に遭い、寝る。

明日のゼミは、私の残りから始まる。しかし、指摘されていた積分は変数変換で求まるし、脚注に紹介されてた付録の内容は場の量子論の範疇で、私には手の届かない分野。章末問題はあやしい近似計算をしている。どうなることやら。