ハレ

9時くらいに起き、ぼけっとしてからご飯を食べ、学校へ。セミナーに間に合うように出かけたが、やはり足が疲れているのか、いつもより時間がかかり、ギリギリで到着。
セミナーは絶縁体の誘電的性質。マクロな量とミクロな量をつなげる、ようにうまく近似・操作する。
その後、理論部屋で発表の準備などをする

追記

スポーツ全般の話から、スラムダンクの話に飛び(何故??)結構な時間、話しこんだ。ゲームの話とかも。分ったことはFFXをやるべきだ、ということ。Kが来て、世間話。春休みの過ごし方や大学院の生活、その後など。
F氏からグリーン関数法について少し教えてもらう。場の量子論、について少し知識を得る。一日中痛かった眼にとうとう我慢できなくなり、帰宅。家のPCをイジル。

                                                                              • -
宮城出身の人からのコメント

*温泉なら一の坊、観光はやっぱ松島!
*仙台だと秋保温泉とか松島とかくらいしかないかも・仙台駅付近だとホテルしかないかも。旅館とかなら観光地の松島とか温泉がいいなら作並とかにはいっぱいあると思うんだけど。作並は温泉街なんだぁ。市内のホテルは値段も安いとこから高いとこまであるし。
*青葉城跡で政宗像みるとか?たぶんつまらない(汗)ご飯は仙台名物牛タンでおやつはひょうたん揚げってとこかな〜
*石巻とか気仙沼で海産物をたべるとか?でも仙台から結構遠いなぁ…

                                                                              • -