羽休め

二日目は仙台から福島へ移動。



朝起きてから温泉に入る。極楽気分です。
それからバイキング形式の朝食を取る。
ゆっくりとした時間を過ごし、ホテルを後にする。


昼飯の喜多方ラーメンを食しに、高速を使って移動。
途中で雪が降り始める。太平洋側から山側に入ったことを実感する。
喜多方駅に着く直前に馬車(?)と出会う。多分観光用なのかな。
観光案内所で情報を集め、老舗の「源来軒」へ行くことに。
目的の喜多方らーめんを食べる。あっさりとしたしょうゆ味でおいしかった。


その後、今夜泊まるペンションがある猪苗代のしゃくなげ平へ移動。
雪が積もっていてた。というのも、磐梯山のふもとでスキー場の近くなのです。
ペンションは広くて設備もよく、快適でした。


近くの温泉「布森山の湯」に行く。
私たち以外は全員スキー客に見えました。
露天風呂が広く、雪が積もっている景色もよかった。
ペンションに戻る途中に寄った酒屋のおばあちゃんに癒された。人の温かさを感じました。


夜飯はすき焼きを作ってコタツに入りながら食べる。
地ビールやワインを飲み、しばらくすると睡魔がやってきて私はダウンしてしまう。