猛省

つくばの部屋を引き払い、実家に帰ってきた。
甘い考えや不手際により大変な目にあった。
荷物が少ないのでサクサク作業すれば終わると思い、事前の準備にそれほど力を入れてなかった。
すべて片付けちゃうと生活できなくなるし。
けど、いざ直前になると予想以上に時間と労力が必要と分かった。

人と会う約束をしてたのにキャンセルしてしまうなど、周りに迷惑を掛けてしまった。

結局、荷物を運ぶために実家から来てくれた両親にも手を借りて、何とか引越し完了。


正確な文言は忘れたが、【自分のしてきた悪いことは、自分が一番苦しいときにのしかかって来る】っていう古語(?)があったことを思い出す。
ホントにその通りです。

なのでこれからは(出来る限り)善い行いをするよう心掛けよう!