研究室訪問

4月から行く研究室に顔を出してきた。
先生から簡単な説明を受ける。
まだ授業の日程などが決まっていないため、大まかな話のみ。

セミナーなどが本格的に始動するのは4月中旬頃か?

研究室で支給されるパソコンはどうやらMacになりそう。
初・Mac!うれしいと同時に不安。
OS Xが入っているのが救いである。
その他にもう何台か古いMacが転がっていたので、それも使ってよい、とのこと。
勉強することが増えるなぁ。

スタッフの方々を紹介していただく。

全体を通して思ったのは、環境が良いってコト。



家に帰ってから、英語の本を読みます。
というのも、輪講の本が英語だからです。
4年のときは邦書だったので英語を忘れている危険がある。
その後ネットで面白いゲームを見つけました↓
Wild Wild Words - A free Puzzle Game
中学の頃AETの先生が紹介してくれたゲーム(が混ぜ込まれている)。
要は英単語を当てるゲーム。
ぶっちゃけムズイ。けど面白い。
自慢じゃないけど、stage1をclear出来ませんでした。
息抜きと英語の勉強を兼ねた(?)いい遊びを発見しました。