明日、また、坊主にします。

久しぶりの更新。とりあえず、ポイントだけ書き出す。

・予約画面の保存
私の要領悪さを示す具体例。
これまで説明会の予約を完了すると、まず手帳に書き写していた。
で、数日前になると、予約確認フォームを印刷していた。
というのも、プリンタとつながっていることが少ないから。
だが、やっと案に気づいた。


その場でPDF化してしまう


ってこと。
というのも、「印刷」→「Adobe PDF」とすれば、今見ているウェブ画面をPDFに出来るじゃん。
ファイル名も指定できるから、管理しやすいじゃん。

と、いうか、Macでは(必要に応じて)そうしていた。
なのにWinで同じようにしていなかったなぁ。
うっかり。


・必要書類のチェック。
慌てて出かけたら、忘れ物ってことがある。
最たる例は、写真!
受付のところで、私の前の人が手に写真持ってる。
・・・いかん・・・忘れた・・・
と思ったら、バックに入っていてセーフ
(受付で、はさみ借り、その場で裁断。これアウト??)


・雨の日に体調不良
ついこないだ、久々に雨が降り、体の芯から冷えた。
少人数の対話形式のセミナーだったが、途中で帰宅。
根性でいても良かったが、風邪引く自信あったので英断だったと、勝手に評価。


・志望業界
就活していて、消化不良や整理できなかったりで、軽く思考停止。
現在は金融系とシステム・情報系に真っ二つ。
どっちがいいのかね。
もう、はやく内定くれたところに飛びついてしまうくらいの状況(だった)。


・就活友達とメール
就活を通じて始めて知り合った友人に再びあった。
ブルーになってた私だが、話をするにつれ、気持ちの整理が出来てきた。
これまで一人で考えていると、ついついネガティブに考えてしまう。
というと、言い過ぎで、常にエンジェルプランとデビルプランを考えるようにしている。
で、マイナスのことを考えると、やっぱり凹む、ってシナリオ。
だが、今日話して、ポジティブに考えていきゃいいじゃん、って改めて思う。