やったね!日本

WBCで初代チャンピオン、おめでとう。
この数週間、そして今日明日は野球のニュースが目白押し。

                                                • -


そんな中私もちょっとしたことを達成したので記録を残す。
前回、「面接の開始時間を間違えた」失敗をしたが、
今回は、「面接会場を間違えた」


間違えてばかりです。


正確に言うと、
早めに会場入りしようとして、エレベーターに乗る時に気がついた。
建物は覚えていたが、何階だっけだっけなーって思い、調べたら、今日面談する会社じゃなかった....


気がついたのが30分前。
また、本当の会場と一駅しか離れていなかったから、救われた。
遅刻はせずに、案内されたが、冷や汗たらたら。


6人の方にあったが、最初のひとりと話しているときは変な緊張が続いていた。
動揺を隠せないようでは、まだまだ。


ちなみに、英語面接の出来は、想像通り、冴えなかった。
これは遅刻とか関係なく、今の実力がそのまま反映された。
こればっかりはやらないと。


全体を終え、仕事の全体像・スタッフの雰囲気などが良く理解できた。
志望度も上がり、ぜひいい返事をいただきたい。


大きなイベントは過ぎ、あとは結果を待つのみ。

                                                • -


今日は一日お休みで、髪の毛を切りに行き、お礼状を書く。

この順番をミスった。
というのも、日曜祭日に窓口業務をやっている郵便局があるのは知っていた。
だが、1700までに出さないと、速達でも翌日1700以降の配達になってしまうことは知らなかった。


気を抜いていたわけではないが、もっと早く対応できたので、悔しい。
....と思ったが、レターセットが手元に無かったので、結果は同じだったかもしれない.....


今週は気分を切り替えやすい日程。
明日は丸一日、研究デーにしよう。