ビビリ

・面接開始時刻を1時間間違えた!
会社の総合受付で対応されたときに気がついた。
1100を1000と間違えた。(逆だったら完全にアウト)
遅刻する思い、めっちゃ急いでたので、より落胆した。


・最初の面接でいきなりヘッド登場
外資系企業から(びっくりするほど時間がたった後)連絡があり一回目の面接。
そこで、株式部門の部長さんと話をした。
普通は中堅の社員の方じゃないの?という認識を覆し、またびっくり。
来週始めに、Cohead(外人)とスタッフの方数名に会うよう言われ終了。
外資に限らず)規模が小さな会社の魅力に引かれる今日この頃。


・個人面接で役員面接。
暫定第一希望の会社の二次面接で、役員の方と面会しびっくりした。
当初の説明では、

     一次面接(集団面接)
     二次面接(個人面接)
     最終面接(役員面接)

とあった。
最終面接は社長と会うようです。
会社説明会でも社長が直接説明するなど、採用に関して力を入れてると感じる会社。


・明日は筆記試験と、研究室のセミナ。
週末に息抜き出来る予定