歩くのも‥‥

昨日辛い思いをしてカワチから歩いて帰ったので、自転車を取りに行くのに当然歩き。けど、歩きだからこそ気付いたこともありました。
ローソンのはす向かいに小さな携帯ショップがある。その駐車場で移動販売のワゴンが止まっていた。売ってるのはメロンパン。たまにしかないことだし、珍しさから1つ購入。おいしかった。ただ、焼き立てをくれ、おっちゃん。

自転車を取りに行き、本屋に寄って帰宅。
時間がないと、あれもこれもしたいとおもうけど、いざ時間が出来るとやる気が起きないってことないですか?
私はまさにその状況にいます。
部屋ももう少し片付けたいし、ホームページも色々変更したいし、パソコン関連で深く知りたいこと出てきたし、あぁ勉強も‥‥
こういうときは片っ端からやっていくことが大事なんでしょうか。
まず候補の一つを完全にやりきって、残りの候補に絞っていく。


けど、歳月人を待たずっていうしなぁ。時間の流れはどうしようもない。流れに乗るだけです。